■■■■■
個別指導の時代
名古屋校での20年にわたる実績をもとに、
各地で展開しています。
こころとからだを調整し、知育を高めます。
学校や一般塾にはない「再教育・脱学習」手法を採用。



ATJエスクールはアレクサンダーテクニークなどの機能的に改善する手法で、
子どもの「健康な心とからだ」を育みます。
長い間、病院に入院したり、通院していてもちっとも改善の兆しが見られないお子様。
本人は一所懸命やっていたにも関わらず、まじめにやらない「悪い子」というレッテルを貼られてしまってるお子様。
もしかしたら・・・「やり方」が合わないだけかも知れません。
今までのやり方でうまく行かなかったといって、別のやり方でもうまく行かないとは限りません。
■■■
このような問題に取り組んできたATJのワーク「ATJエスクール」には、ここ20年ほどのケーススタディーがあります。
ATJのアレクサンダーテクニーク「自己の使い方」で、しんどい症状が緩和されたお子様のケースが数多くあります。
ATJのアレクサンダーテクニーク「自己の使い方」は大変に有効でした。

なかには、不治というレッテルを貼られていた症状も改善されたケースもあります。
ATJエスクールでは、機能的に改善するATJ独自のアレクサンダーテクニークなどの手法を取り入れ、
「子どもの健康な心とからだ」を育んでいます。
   基本は一日2時間・週3日で6ヶ月。開校日は火・木・土・日曜日のなかから3日を選びます。
  時間などは個人面談して決め、改善に向かう特別なプログラムを進めます。
    (内容や時間の増減など、詳細はやりながら調整しましょう)
■■■
■教師陣も充実 ATJエスクールには、それぞれ問題を抱えた「通学している人」「不登校の人」「浪人の人」もいますが、
 経験豊かな教師養成トレーナー・教師・教師養成コース練習生と複数の指導者が、
 それぞれのお子様に適したワークや授業を担当します。
 元学校教員や有名予備校教師の経験者もいて一般科目の指導も充実しています。
 それぞれの生かしたきめ細かく楽しく、うれしくなる授業方法です。
 学生諸君は毎日少しづつ自分自身の調整が出来るようになり、最終的には、ひとりでも元気で、はつらつとやれるようになります。
●ATJエスクールへの「お申込み」「お問い合わせ」「ご質問」は「お問い合わせ」ページからご連絡ください。追って連絡いたします。